No. 1264

先日は移植ありがとうございました。 初めての移植だったのでわからないことばかりでしたが、2日目の2分割を移植では妊娠の可能性はほとんどないのでしょうか? もう1日培養するかどうかの選択を迫られましたが、分割せずに止まってしまうよりは移植して可能性にかけた方が…、と思い、移植希望しました。 わたしのような場合でも妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

No.1264 31897

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日は移植ありがとうございました。

初めての移植だったのでわからないことばかりでしたが、2日目の2分割を移植では妊娠の可能性はほとんどないのでしょうか?
もう1日培養するかどうかの選択を迫られましたが、分割せずに止まってしまうよりは移植して可能性にかけた方が…、と思い、移植希望しました。

わたしのような場合でも妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

2日目で2分割はやや遅いとは思いますが、妊娠/出産された方はいらっしゃいます。すべて同じではなく、前回よりも進歩していると思いますので、希望を持っていきましょう。