No. 12648

大変ご無沙汰しております。 3年前に治療途中で諸々の事情あり、お休みしておりました。 この度再び千葉に住む事になり、最後の凍結胚移植をお願いしたいです。 今後のスケジュールも含め一度伺いたいと思っていますが、必要な検査などありまたしたら当日でも可能なものもあるでしょうか? 移植のタイミングとしては4月以降を考えております。 以前も掲示板でお聞きしたのですが、一年半ほど前に行った血液検査で抗核抗体が320倍だったのですが、不育症の検査を再度受けた方が良いでしょうか。 その辺りもご相談できたらと思います。 差し当たって初回の受診はいつでも宜しいでしょうか。生理中の方が望ましいなどあれば、そのタイミングに合わせて予約しますのでご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

No.12648 42725

カテゴリ: 凍結胚移植

大変ご無沙汰しております。
3年前に治療途中で諸々の事情あり、お休みしておりました。
この度再び千葉に住む事になり、最後の凍結胚移植をお願いしたいです。
今後のスケジュールも含め一度伺いたいと思っていますが、必要な検査などありまたしたら当日でも可能なものもあるでしょうか?
移植のタイミングとしては4月以降を考えております。

以前も掲示板でお聞きしたのですが、一年半ほど前に行った血液検査で抗核抗体が320倍だったのですが、不育症の検査を再度受けた方が良いでしょうか。
その辺りもご相談できたらと思います。
差し当たって初回の受診はいつでも宜しいでしょうか。生理中の方が望ましいなどあれば、そのタイミングに合わせて予約しますのでご教示下さい。
宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

その後の経過は良くなりましたでしょうか。胚移植には、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。当クリニックでの抗核抗体検査は陰性でした。その後変化があったのならば、不育症の検査も念のために受けておいた方が良いでしょう。