No. 12657

いつもありがとうございます。 1/27に人工授精をして、10日目の2/6にうっすらと出血、2/7から生理のような出血が出始めました。 生理にしてはやや出血量が少なめな気がしましたが、ポリープを取ったばかりなので、そのせいなのかもしれません。 通常生理3日目からフェマーラ内服指示が出ておりますが、今回の出血は生理として、明日からフェマーラ内服でよろしいのでしょうか。 時期的にも生理にしてはすこし早めであったため、ご相談させていただきました。 お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

No.12657 56071

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもありがとうございます。
1/27に人工授精をして、10日目の2/6にうっすらと出血、2/7から生理のような出血が出始めました。
生理にしてはやや出血量が少なめな気がしましたが、ポリープを取ったばかりなので、そのせいなのかもしれません。
通常生理3日目からフェマーラ内服指示が出ておりますが、今回の出血は生理として、明日からフェマーラ内服でよろしいのでしょうか。
時期的にも生理にしてはすこし早めであったため、ご相談させていただきました。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

時期的には生理であってもおかしくはありません。しっかりとした生理の出血がはじまったらば、3日目から内服を開始して良いと思いますよ。もしいつもと異なる出血ならば、内服はしないでクリニックにおいで頂けますか。