No. 1266

先日は解答頂きありがとうございました。 不安で、悩んでいることが、あるのでこちらにて質問させて下さい。 今回凍結胚ができた事は、すごいことだし大変嬉しいです。しかし、同じ日に採卵して移植した卵で陽性にならなかったのは、着床障害、その他理由があるのでしょうか。 次回の移植は、せっかくの凍結胚なので残念な結果にならないよう体質を整えてから移植したほうが良いと思いまして…。 何かできる事は有りますか?暖かくなってからの方がやはり妊娠率は高くなりますか?骨盤を整えるのも妊娠につながりますか? 毎日お忙しい所、質問ばかりですみません。気持ちばかり焦ってしまいます。どうぞ、よろしくお願い致します。

No.1266 31468

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は解答頂きありがとうございました。

不安で、悩んでいることが、あるのでこちらにて質問させて下さい。
今回凍結胚ができた事は、すごいことだし大変嬉しいです。しかし、同じ日に採卵して移植した卵で陽性にならなかったのは、着床障害、その他理由があるのでしょうか。
次回の移植は、せっかくの凍結胚なので残念な結果にならないよう体質を整えてから移植したほうが良いと思いまして…。

何かできる事は有りますか?暖かくなってからの方がやはり妊娠率は高くなりますか?骨盤を整えるのも妊娠につながりますか?

毎日お忙しい所、質問ばかりですみません。気持ちばかり焦ってしまいます。どうぞ、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

着床しない主な原因は、胚の染色体異常です。子宮鏡で子宮内は確認しているので、子宮筋腫やポリープの着床障害はありませんよ。気候はあまり問題にはなりません。「骨盤を整える」意味はよく分かりませんが、不妊症専門家の中では議論にはなりません。前回よりも今回は良好な胚が得られています。正攻法で進めて良いと思いますよ。