No. 12667

こんにちは。遠方の為、通院は出来かねているのですがいつも参考にさせて頂いております。 ありがとうございます。 2月19日か22日辺りに採卵になりそうなんですけれど、夫が喉痛を訴えており、このまま風邪やインフルエンザ、コロナのどれかに罹ってしまったとすると、精子の状態はどうなるのでしょうか? 私もそうですが、高熱や風邪薬の服用により卵子や精子に影響はでませんか?

No.12667 葉月

カテゴリ: 男性因子・精子

こんにちは。遠方の為、通院は出来かねているのですがいつも参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。

2月19日か22日辺りに採卵になりそうなんですけれど、夫が喉痛を訴えており、このまま風邪やインフルエンザ、コロナのどれかに罹ってしまったとすると、精子の状態はどうなるのでしょうか?

私もそうですが、高熱や風邪薬の服用により卵子や精子に影響はでませんか?

高橋敬一院長からの回答

風邪やインフルエンザ自体では精液には影響は少ないです。しかし高熱が持続すると2~3か月不良になることはあり得ます。風邪薬事態も影響はほとんどないと思いますよ。