No. 1267

お世話になっております。下記にも書かせていただきましたが、現在はあれより出血しておりません。再度質問させてください。あの日より元気に育っているか心配ですが、電話で対応していただいた際に先生が「注射しましたよね?」と聞かれあれはHCGのことを聞かれたのですよね?私もとっさに「はい」と事えましたが。妊娠判定の日にHCG5000を2本のみ打ってきましたが、HCGは妊娠初期に打つとどのような効果があるのでしょうか?次回もHCGを打ちますか?出血してしまうのは黄体ホルモンが少ないのかな?と心配になりました。黄体ホルモンの注射は次回必要ですか? 教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

No.1267 27618

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。下記にも書かせていただきましたが、現在はあれより出血しておりません。再度質問させてください。あの日より元気に育っているか心配ですが、電話で対応していただいた際に先生が「注射しましたよね?」と聞かれあれはHCGのことを聞かれたのですよね?私もとっさに「はい」と事えましたが。妊娠判定の日にHCG5000を2本のみ打ってきましたが、HCGは妊娠初期に打つとどのような効果があるのでしょうか?次回もHCGを打ちますか?出血してしまうのは黄体ホルモンが少ないのかな?と心配になりました。黄体ホルモンの注射は次回必要ですか?
教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

議論があるところですが、HCG注射は流産予防を目的に使用しています。次回も使用する予定ですが、黄体ホルモン注射の可能性もあります。現在黄体ホルモンとして、ルトラールという強い黄体ホルモンを使用していますので、足らないわけではないと思いますよ。