No. 1270

本日は急に診察していただいてありがとうございました。診察後、少し出血はありましたが夜になった今はなくなりました。 今日もらった写真のことなんですが18日に測った胎嚢より今日のほうがサイズが小さくなってました。赤ちゃんは成長してるようですが今日の出血と関係ありますか? あと日曜日まで出血が治まれば月曜日は仕事に行ってもいいでしょうか?

No.1270 21273

カテゴリ: 妊娠初期

本日は急に診察していただいてありがとうございました。診察後、少し出血はありましたが夜になった今はなくなりました。
今日もらった写真のことなんですが18日に測った胎嚢より今日のほうがサイズが小さくなってました。赤ちゃんは成長してるようですが今日の出血と関係ありますか?
あと日曜日まで出血が治まれば月曜日は仕事に行ってもいいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期の出血は皆さん不安になるものです。胎嚢に関しては、はかり方で容易に変化します。今の時期はあくまで目安とお考え下さい。赤ちゃんは大きくなっているので、今の時期は経過を見ていきましょう。仕事の判断は難しいのですが、出血がなければ一般的には仕事をして良いと思いますよ。