No. 1271

いつもお世話になっております。 前回、AMHの結果を聞き、想像以上に低くショックを受けてしまい診察の際に聞き忘れてしまったので、こちらで質問させてください。 AMHが低いのは過去の子宮外妊娠(卵巣)での手術が原因なのでしょうか? 来月の採卵まであまり時間はありませんが、何かできることはありますか?(サプリメント等) できる限りのことをして臨みたいと思っています。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.1271 23058

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

いつもお世話になっております。

前回、AMHの結果を聞き、想像以上に低くショックを受けてしまい診察の際に聞き忘れてしまったので、こちらで質問させてください。

AMHが低いのは過去の子宮外妊娠(卵巣)での手術が原因なのでしょうか?

来月の採卵まであまり時間はありませんが、何かできることはありますか?(サプリメント等)
できる限りのことをして臨みたいと思っています。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

AMHの低値は、以前の検査がないので判断は難しいと思います。卵巣妊娠で、卵巣の一部をとったならば卵巣機能の低下した可能性はあります。サプリメントとしては、DHEAを使用することはありますので、前回の結果を見て判断致しましょう。