No. 12739

No12726のだいです。お礼の書き込みです。 明日が中期中絶手術の予定ですが、お返事いただき大変励みになりました。不安と焦る気持ちでいっぱいでしたが、前を向いて今後も頑張っていきたいと思います。 距離の都合上貴院に通うことはできなく残念ですが、こちらの掲示板を引き続き参考にさせていただきます。 この度はありがとうございました。

No.12739 だい

カテゴリ: サプリメント 薬剤・ワクチン その他

No12726のだいです。お礼の書き込みです。
明日が中期中絶手術の予定ですが、お返事いただき大変励みになりました。不安と焦る気持ちでいっぱいでしたが、前を向いて今後も頑張っていきたいと思います。
距離の都合上貴院に通うことはできなく残念ですが、こちらの掲示板を引き続き参考にさせていただきます。
この度はありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

大変な時期だと思いますが、一つ一つ対処してみて下さい。その後、葉酸の量について訂正があります。最近の知見では、無脳児などがおきた方は、その後のリスクが10倍程度に上昇するとの理由で、葉酸は4,000~5,000mg(つまり4~5g)使用するようです。これはサプリメントではなく薬剤を使用する必要があります。担当の医師ともよく相談して処方を受ける方が良いでしょう。