No. 1276

いつもお世話になっております。 先日の診察のときに、ロング法で排卵誘発を行い次次周期の4月に体外受精をというお話しをしていただいたのですが、ちょうど4月のその時期が、仕事の都合で通院が難しい時期と重なってしまいそうです。高齢で時間がないのに、なかなか前へ進めず不安とあせりでいっぱいですが、1周期遅らせ5月に体外受精をお願いできればと思いご連絡しました。 その場合、次の3月に人工授精をしていただくことはできるでしょうか?また、自宅にクロミフェンがあるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 毎日お忙しいところお手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

No.1276 31321

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。
先日の診察のときに、ロング法で排卵誘発を行い次次周期の4月に体外受精をというお話しをしていただいたのですが、ちょうど4月のその時期が、仕事の都合で通院が難しい時期と重なってしまいそうです。高齢で時間がないのに、なかなか前へ進めず不安とあせりでいっぱいですが、1周期遅らせ5月に体外受精をお願いできればと思いご連絡しました。
その場合、次の3月に人工授精をしていただくことはできるでしょうか?また、自宅にクロミフェンがあるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
毎日お忙しいところお手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の延期は問題ありませんよ。GW以降に致しましょう。3月はクロミフェンを使用してのAIHは可能です。クロミフェンを飲んで頂けますか。排卵時期においで下さい。