No. 12770

お世話になっております。 子宮内膜炎の再検査の来院についてお聞きしたいことがあります。 生理10日目あたりに来院するようにとのことでしたが、都合がつかずちょうど生理10日目に来院することが難しそうです。 生理8日目に来院して検査していただくことは可能でしょうか? 以前ご質問させていただいた時のご回答で、生理直後ですと内膜が薄く、検査が不十分になる場合があるとのことだったので、やはり10日を過ぎたほうがよろしいでしょうか?8日目は早すぎるでしょうか? ちなみに初回の内膜炎検査は生理7日目にしていただき、特に問題なく内膜をとって検査することができました。 ただ、今回は抗生剤を飲んだあとの検査なのできっちり10日目が望ましいでしょうか? お忙しいところ度々申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いします。

No.12770 56760

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ

お世話になっております。
子宮内膜炎の再検査の来院についてお聞きしたいことがあります。

生理10日目あたりに来院するようにとのことでしたが、都合がつかずちょうど生理10日目に来院することが難しそうです。
生理8日目に来院して検査していただくことは可能でしょうか?
以前ご質問させていただいた時のご回答で、生理直後ですと内膜が薄く、検査が不十分になる場合があるとのことだったので、やはり10日を過ぎたほうがよろしいでしょうか?8日目は早すぎるでしょうか?
ちなみに初回の内膜炎検査は生理7日目にしていただき、特に問題なく内膜をとって検査することができました。
ただ、今回は抗生剤を飲んだあとの検査なのできっちり10日目が望ましいでしょうか?

お忙しいところ度々申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

慢性子宮内膜炎の検査は、生理8日目でも全く問題ありませんよ。心配せずにおいで下さい。お待ちしております。