No. 1280

今日はありがとうございました。残念な結果でしたが、前向きに頑張ろうと思います。 次回、生理がきてしまったら5日以内に来てくださいとの事ですが、次回の凍結胚盤胞移植に向けて、お金を用意しておきたいので、お手数ですが、これからかかる金額を薬も含めて教えて頂けますか? 因みに、胚を2個移植して頂きたいのですが、可能ですか? アシストハッチングも2個して頂きたいです!宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.1280 26903

カテゴリ: 凍結胚移植

今日はありがとうございました。残念な結果でしたが、前向きに頑張ろうと思います。
次回、生理がきてしまったら5日以内に来てくださいとの事ですが、次回の凍結胚盤胞移植に向けて、お金を用意しておきたいので、お手数ですが、これからかかる金額を薬も含めて教えて頂けますか?
因みに、胚を2個移植して頂きたいのですが、可能ですか?
アシストハッチングも2個して頂きたいです!宜しくお願い致しますm(_ _)m

高橋敬一院長からの回答

今回は残念でしたが、まだ凍結胚がありますので、がんばっていきましょう。凍結胚を2個移植は可能です。ただし、その時の妊娠率は上昇しますが、医学的には2回に分けて胚移植した方が赤ちゃんを得られる率は高いので、2個移植する医学的なメリットはほとんどありません。それをご理解の上で2個移植をご希望の場合には、2個移植も承っております。アシステッドハッチングも可能ですよ。また前向きにがんばっていきましょう。