No. 1282

残念ながら今回も生理が来てしまいました。 前回はショート法で2回目の生理2週間後の診察でしたが、今回はマイルド法だったので、お休み期間は短くて大丈夫ですか? 毎回卵のとれる数が少ないので焦っています。 何か対策等があるようでしたら早めに診察に伺いたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

No.1282 26431

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

残念ながら今回も生理が来てしまいました。
前回はショート法で2回目の生理2週間後の診察でしたが、今回はマイルド法だったので、お休み期間は短くて大丈夫ですか?
毎回卵のとれる数が少ないので焦っています。
何か対策等があるようでしたら早めに診察に伺いたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果が出ずに残念です。しかし、今まで2回妊娠している実績があるので、諦めずにがんばってみましょう。次回の生理開始2週間目頃に来て頂けますか。追加検査としては、AMH、DHEA、ビタミンD、活性酸素などの検査をしてみましょう。排卵誘発は、クロミフェンーHMG、またはフェマーラーHMGで継続して良いと思いますよ。