No. 1285

先生ご無沙汰しております。 長い間治療をお休みしてしまいましたが、治療を再開したいと考えてます。 血糖値が高い為、内科の先生に食事指導を受けながら少しづつですが体重を減らしています。 空腹時の血糖値の検査を受け、現在メトグルコの薬を処方してもらってます。 人口受精から治療をお願いしたいと思ってますが、治療再開するにあたり血糖検査から治療がスタートになるかご意見を聞かせて頂けると幸です。 4月から治療再開したいと考えてます。 宜しくお願い致します。

No.1285 21769

カテゴリ: 人工授精

先生ご無沙汰しております。
長い間治療をお休みしてしまいましたが、治療を再開したいと考えてます。
血糖値が高い為、内科の先生に食事指導を受けながら少しづつですが体重を減らしています。
空腹時の血糖値の検査を受け、現在メトグルコの薬を処方してもらってます。
人口受精から治療をお願いしたいと思ってますが、治療再開するにあたり血糖検査から治療がスタートになるかご意見を聞かせて頂けると幸です。
4月から治療再開したいと考えてます。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

体重は少しずつ減量していれば結構ですよ。メトグルコの服用も良いことと思います。一般的には、HbA1cが6.8以下ならば、不妊治療を開始して良いと思いますよ。人工授精からの会誌で良いと思います。クロミフェンをお渡ししますので、月経開始5日内に来て頂けますか。