No. 1286

凍結が1つも出来なかったことに落胆しております。 参考に、途中の培養状況を次回診察時にでも教えていただけますか。 前院での卵管造影検査から1年が経つので、生理6から11日目の間で予約をいれてよいでょうか。 また、子宮、卵巣がんの検査をする予定でいるのですが、排卵前の同周期でも特に問題ないでしょうか。

No.1286 31436

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

凍結が1つも出来なかったことに落胆しております。
参考に、途中の培養状況を次回診察時にでも教えていただけますか。
前院での卵管造影検査から1年が経つので、生理6から11日目の間で予約をいれてよいでょうか。
また、子宮、卵巣がんの検査をする予定でいるのですが、排卵前の同周期でも特に問題ないでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果が出ずに残念です。卵管造影検査は生理後で良いですよ。子宮や卵巣の検査は問題ありません。ビタミンC,D、メラトニン、DHEA、サンビーマは継続して頂けますか。尿中の酸化ストレステストを再検査させて頂けますか。もし今も酸化ストレスが高い場合には、マルチビタミン、CoQ10、レスベラトロールなども使用してみましょう。排卵誘発は、クロミフェンーHMG、またはHMGアンタゴニストで、進めてみては如何でしょうか。