No. 12972

いつも高橋先生の丁寧な回答に、自分が質問したような嬉しさで参考にさせて頂いていました。 今回不安があり、質問させていただきます。 昨年7月から、服薬と注射のタイミング法で妊活していました。 4月23日~27日 最終生理 4月27.29日、5月1.3.5日 計5回 あすか注射 5月13日 卵胞17ミリと言われ、プロゲデポー注射 5月15日17日にタイミング 5月24日 吐き気と腹痛で早期妊娠検査薬 陽性 5月28日 吐き気と腹痛が治まらず受診 胎嚢見えず 6月4日 再受診 胎嚢見えず ここ数ヶ月の生理周期は33日です。 下腹部の張り 吐き気(+) 出血 (-) 妊娠検査薬 24日から毎日 (+) (濃くはなっていますがまだ逆転はしていないようです) このまま出血もなく胎嚢確認が出来ないことはありますか? 早すぎて胎嚢が見えないとかではありませんか? 来週また受診しますが、メンタルが持ちそうにありません。 どうかよろしくお願い致します。

No.12972 さち

カテゴリ: 妊娠初期

いつも高橋先生の丁寧な回答に、自分が質問したような嬉しさで参考にさせて頂いていました。

今回不安があり、質問させていただきます。
昨年7月から、服薬と注射のタイミング法で妊活していました。

4月23日~27日 最終生理
4月27.29日、5月1.3.5日 計5回 あすか注射
5月13日 卵胞17ミリと言われ、プロゲデポー注射
5月15日17日にタイミング
5月24日 吐き気と腹痛で早期妊娠検査薬 陽性
5月28日 吐き気と腹痛が治まらず受診 胎嚢見えず
6月4日 再受診 胎嚢見えず

ここ数ヶ月の生理周期は33日です。
下腹部の張り 吐き気(+)
出血 (-)
妊娠検査薬 24日から毎日 (+)
(濃くはなっていますがまだ逆転はしていないようです)
このまま出血もなく胎嚢確認が出来ないことはありますか?
早すぎて胎嚢が見えないとかではありませんか?

来週また受診しますが、メンタルが持ちそうにありません。

どうかよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期でご不安のことと思います。5月13日の注射は、プロゲデポーではなくHCG注射でしたでしょうか?15日ごろに排卵したならば、5月28日にはまだ妊娠4週であり、胎嚢は見えません。6月4日はおよそ妊娠5週になるので、そろそろ胎嚢が見える時期です。今はまだ判断ができない時期なのですね。もう1週間経過を見ていく必要があります。6月10日になっても胎嚢が見えない場合には、流産や子宮外妊娠を疑うことになります。今はご不安とは思いますが、もう1週間経過を見て頂けますか。