No. 13007

いつもお世話になっております。

先日妊娠7週を確認し、紹介状をいただき卒業したものです。 
4/23に採卵し、5/22に胚移植をおこないました。無事に妊娠を確認させていただき、出産予定日が2/7とお聞きしたところです。
 一般的に出産まで十月十日だと思うのですが、何月何日を初日として数えたらよいのでしょうか。 知識不足で申し訳ありませんが、お答えいただけますと幸いです。

No.13007 54006

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

先日妊娠7週を確認し、紹介状をいただき卒業したものです。

4/23に採卵し、5/22に胚移植をおこないました。無事に妊娠を確認させていただき、出産予定日が2/7とお聞きしたところです。


一般的に出産まで十月十日だと思うのですが、何月何日を初日として数えたらよいのでしょうか。
知識不足で申し訳ありませんが、お答えいただけますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。今回は凍結胚移植でしたので、通常の生理開始日からの計算にはなりません。5月22日に胚盤胞移植をしましたので、この日を排卵後5日目と計算しています。そのために出産予定日を2月7日にしているのですね。今後も順調に経過して元気なお子様が誕生されることをお祈りしています。