No. 1307

先日も掲示板を利用させていただきましたが、再診の場合は、前回のような一般不妊治療の場合でも予約を受けていただけますか? 今現在も自力の生理がない為、一般婦人科で薬による治療をしています。今現在は生理を起こすだけで、排卵誘発などはしていません。 不妊治療は半年から一年以内にまた始めようと考えていますが、それまで生理を起こすための治療はしていただけますか? それとも、排卵誘発などの不妊治療をする時からそちらにお世話になる方がよろしいでしょうか。 また、生理の周期は薬による周期ですが、いつ頃伺えばよろしいですか。

No.1307 ID22986

カテゴリ: 排卵誘発剤

先日も掲示板を利用させていただきましたが、再診の場合は、前回のような一般不妊治療の場合でも予約を受けていただけますか?
今現在も自力の生理がない為、一般婦人科で薬による治療をしています。今現在は生理を起こすだけで、排卵誘発などはしていません。

不妊治療は半年から一年以内にまた始めようと考えていますが、それまで生理を起こすための治療はしていただけますか?
それとも、排卵誘発などの不妊治療をする時からそちらにお世話になる方がよろしいでしょうか。

また、生理の周期は薬による周期ですが、いつ頃伺えばよろしいですか。

高橋敬一院長からの回答

排卵誘発には、HMG注射が必要でしょう。以前クリニックに通院されていた方は、一般不妊治療でもお受け致します。ただ、生理をおこすだけならば、当クリニックでは現在待ち時間が長くなっていますので今の施設でも良いと思いますよ。