No. 1312

夫38歳、私31歳で、子供はまだいません。 以前から子供がほしくて、子作りに専念しておりますが、実際のところ、お互い仕事が多忙で性行為も月2回位しか行えていないのが現状です。基礎体温もつけていて、排卵日に性行為をするようにしているものの出来ず、受診したほうがよいのかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

No.1312 キティちゃん

カテゴリ: 不妊症検査

夫38歳、私31歳で、子供はまだいません。
以前から子供がほしくて、子作りに専念しておりますが、実際のところ、お互い仕事が多忙で性行為も月2回位しか行えていないのが現状です。基礎体温もつけていて、排卵日に性行為をするようにしているものの出来ず、受診したほうがよいのかと悩んでいます。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠を希望されているならば、不妊症検査を受けても良いと思いますよ。基本的な検査で、アンチミューラリアンホルモン、卵管造影検査、精液検査だけでも受けてみてはいかがでしょうか。性交渉は多ければ多いほど妊娠する可能性が高くなります。実際には毎日持つ方が妊娠しやすいのですね。もっと交渉をお持ち下さい。