No. 1319

お世話になっております。 3月2日は心拍も確認でき安心しておりましたが、10日、11日に連日少量ではありますが出血がありました。生理1日目くらいの少量ですがとても気になり先生に相談したくメールしました。安静にしていましがお風呂に入ったり血流がよくなると出血します。本などによると胎盤ができる時期だから少量の出血はあることもあると書いてありましたが、本当ですか?お腹も痛くはなく少量ならそんなに心配することはないですか?次回の診察時に出血止めをいただけますか?

No.1319 27618

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。
3月2日は心拍も確認でき安心しておりましたが、10日、11日に連日少量ではありますが出血がありました。生理1日目くらいの少量ですがとても気になり先生に相談したくメールしました。安静にしていましがお風呂に入ったり血流がよくなると出血します。本などによると胎盤ができる時期だから少量の出血はあることもあると書いてありましたが、本当ですか?お腹も痛くはなく少量ならそんなに心配することはないですか?次回の診察時に出血止めをいただけますか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期は、新しい血管がどんどん出来ている時期ですので、出血はしやすい状況です。しかし、出血自体は正常とは言えませんので、安静を心がけて頂けますか。出血が持続する場合には早めに来院して下さい。