No. 13211

いつもお世話になっております。 先日は各種検査をしていただきありがとうございました。 2点質問させていただきます。 ⬛︎サプリについて アシストワン3包と亜鉛1粒を服用するという話になり、アシストワンを買ったのですが、服用したら眩暈等が出てしまって服用を中止しました。 アシストワンを服用しない場合、以下の内容のサプリを服用する形でよろしいでしょうか? ①葉酸2錠(貴院のもの) ②ビタミンD2錠(貴院のもの) ③亜鉛2錠(貴院のもの) ④ビタミンC 1日2000mg分(市販のもの) ⑤コエンザイム(市販のもの) ⬛︎酸化ストレス度、DNA酸化ストレス度 これらは、妊活にもそうですがそれ以外の健康面でも影響がありそうなので改善したいと考えているのですが、ビタミンCサプリの摂取や生活習慣を整えることでこれらの数値は改善できるのでしょうか? ちなみに、診察後すぐに生理が来ました。もう一周期だけ休んでから移植をしたいので、次の生理が来てから5日目までに診察に伺います。

No.13211 52340

カテゴリ: サプリメント・ビタミン 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日は各種検査をしていただきありがとうございました。
2点質問させていただきます。

⬛︎サプリについて
アシストワン3包と亜鉛1粒を服用するという話になり、アシストワンを買ったのですが、服用したら眩暈等が出てしまって服用を中止しました。

アシストワンを服用しない場合、以下の内容のサプリを服用する形でよろしいでしょうか?
①葉酸2錠(貴院のもの)
②ビタミンD2錠(貴院のもの)
③亜鉛2錠(貴院のもの)
④ビタミンC 1日2000mg分(市販のもの)
⑤コエンザイム(市販のもの)

⬛︎酸化ストレス度、DNA酸化ストレス度
これらは、妊活にもそうですがそれ以外の健康面でも影響がありそうなので改善したいと考えているのですが、ビタミンCサプリの摂取や生活習慣を整えることでこれらの数値は改善できるのでしょうか?

ちなみに、診察後すぐに生理が来ました。もう一周期だけ休んでから移植をしたいので、次の生理が来てから5日目までに診察に伺います。

高橋敬一院長からの回答

アシストワンでめまいは珍しいですが、食事と共に飲んでいますでしょうか?それでもおこったならば、提案の内容で結構ですよ。コエンザイムQ10は、還元型コエンザイムQ10を100㎎あると良いですね。それ以外にもLカルニチン1,000mg、αリポ酸50㎎あれば最適です。酸化ストレスは、生活改善やサプリメント使用で改善可能ですよ。次回の来院をお待ちしております。