No. 1331

茶色いおりものが出るということで、止血剤を処方していただき、1日飲んでいたらとまったようです。とまったら、お薬は飲むのをやめた方がいいのでしょうか?処方された5日分は飲み続けても大丈夫ですか? 以前の質問で鉄の飲みすぎは肝機能障害を起こすというご回答だったので、次回血液検査をしていただこうと思います。もともと、健康診断で毎年、貧血気味なので自主的に取り入れておりました。 確認なのですが肝機能障害とは自分と赤ちゃんどちらのことでしょうか?宜しくお願いします。

No.1331 28141

カテゴリ: 妊娠初期

茶色いおりものが出るということで、止血剤を処方していただき、1日飲んでいたらとまったようです。とまったら、お薬は飲むのをやめた方がいいのでしょうか?処方された5日分は飲み続けても大丈夫ですか?
以前の質問で鉄の飲みすぎは肝機能障害を起こすというご回答だったので、次回血液検査をしていただこうと思います。もともと、健康診断で毎年、貧血気味なので自主的に取り入れておりました。
確認なのですが肝機能障害とは自分と赤ちゃんどちらのことでしょうか?宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

もともと大量の出血でななかったので、出血がなければ止血剤は使用中止して良いですよ。鉄については、検査してみましょう。鉄過剰による肝障害とはご本人のことであり、赤ちゃんについてではありません。