No. 1344

いつもお世話になっております。 先日は、突然の発熱により、移植をキャンセルしてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。 次周期には、移植をと考えておりますが、現在、今年から発症してしまった花粉症の為、投薬治療(アレグラ・ポララミン)をしています。 なんでこんな時期に・・・と悔やまれますが、仕方ありません。 本日、生理がきましたので、移植は、来月上旬頃となりそうですが、花粉症の投薬治療は、このまま継続していても問題ないでしょうか。 また、最初の診療は、13日目ぐらいで大丈夫でしょうか。 いつもお忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

No.1344 28369

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日は、突然の発熱により、移植をキャンセルしてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。
次周期には、移植をと考えておりますが、現在、今年から発症してしまった花粉症の為、投薬治療(アレグラ・ポララミン)をしています。
なんでこんな時期に・・・と悔やまれますが、仕方ありません。
本日、生理がきましたので、移植は、来月上旬頃となりそうですが、花粉症の投薬治療は、このまま継続していても問題ないでしょうか。
また、最初の診療は、13日目ぐらいで大丈夫でしょうか。
いつもお忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

体調が良くない場合には、凍結胚移植は見合わせた方が良いでしょう。今回のキャンセルはお気にされないで結構ですよ。胚移植まではアレグラなどを使用しても結構です。ただし、今周期も体調が良くないならば延期しても良いと思います。いずれにしても体調を見極めて判断致しましょう。