No. 1346

こんばんは いつもお世話になっております。 採卵日について質問したいのですが 採卵日は人それぞれ違うと思いますが 私はショート法での採卵が何回かあります。 だいたいD3かD4位からHMGの注射を9日間してその3日後に採卵と言う事が多いです。 ショート法だとだいだい予定がわかるのですが今回はロング法と言う事で予定がいまいちわかりません。 D6~D10の間に次に行く予定ですが大体そこから9日間位注射をするのでしょうか?(卵胞の育ち具合などにもよると思いますが) 主人の出張が4月10日~12日まであり被ってしまったらどうしようと思っています。採卵日が10日だとしたら出張に行くまえに自宅で採精してもらうつもりですが。 凍結できたらいいのですが凍結できる数値ではないので・・・ 1~2日程採卵をずらしたりする事はできますか?

No.1346 25035

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんばんは
いつもお世話になっております。

採卵日について質問したいのですが
採卵日は人それぞれ違うと思いますが 私はショート法での採卵が何回かあります。
だいたいD3かD4位からHMGの注射を9日間してその3日後に採卵と言う事が多いです。
ショート法だとだいだい予定がわかるのですが今回はロング法と言う事で予定がいまいちわかりません。
D6~D10の間に次に行く予定ですが大体そこから9日間位注射をするのでしょうか?(卵胞の育ち具合などにもよると思いますが)

主人の出張が4月10日~12日まであり被ってしまったらどうしようと思っています。採卵日が10日だとしたら出張に行くまえに自宅で採精してもらうつもりですが。
凍結できたらいいのですが凍結できる数値ではないので・・・
1~2日程採卵をずらしたりする事はできますか?

高橋敬一院長からの回答

ロング法の場合には、注射の開始を調整することは可能です。したがって、4月の5日ぐらいから注射すればご主人の出張終了後に採卵するスケジュールになると思いますよ。不安な場合には、相談生きて頂けますか。