No.13466 もるも
こんにちは。現在通院している病院で4回人工授精を行い、あと2回挑戦してうまくいかなければ、貴院への転院を視野に入れています。(紹介状も作成できると言われています)
そこで、通院と仕事の両立について質問をさせていただきます。
体外受精にステップアップした場合の通院の頻度について職場の上司に相談しました。すると、「仕事ができないわけではないんだね、でも、通院日数が多いから同じようには難しいのかぁ。例えば、通院を午前だけにかためるとかそういうことはできないのかな?病院に聞いてほしい。」と返答がありました。
仕事柄4月から新年度が始まるため、今月中に今後の私の方針を聞かせてほしいと言われました。
現在通院している病院では、そのようなことは難しい。高橋ウィメンズさんなら、専門病院で、土曜診療もしているから、通院しやすくなると思うと助言をいただきました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご返答いただけると幸いです。よろしくお願いします。
高橋敬一院長からの回答
仕事をされている方は、仕事をしながら通院治療している方が大半です。1日かかることはほとんどありません。あまり心配されないでよいと思いますよ。それではお待ちしております。