No. 1355

昨日は診察ありがとうございました。 今回は繋留流産になってしまい、とても残念でした。 主人と相談し、手術を受けようと決めたのですが、早めに受けたほうがいいのでしょうか? 主人の休みの予定が、4/2(火)なので、その日に手術予約をしようと思っているのですが、早いほうが良いようなら来週末辺りでも・・・と考えています。 胎嚢が少しずつ大きくなっているようなので、あまり先延ばしにするのはよくないかな?と思ったのですが?

No.1355 31363

カテゴリ: 流産

昨日は診察ありがとうございました。
今回は繋留流産になってしまい、とても残念でした。
主人と相談し、手術を受けようと決めたのですが、早めに受けたほうがいいのでしょうか?
主人の休みの予定が、4/2(火)なので、その日に手術予約をしようと思っているのですが、早いほうが良いようなら来週末辺りでも・・・と考えています。
胎嚢が少しずつ大きくなっているようなので、あまり先延ばしにするのはよくないかな?と思ったのですが?

高橋敬一院長からの回答

稽留流産自体は命に関わるものではないので、手術を緊急でおこなう必要はありません。今週中に来て頂けますか。手術の準備をおこないましょう。今回は残念ですがまたがんばっていきましょう。