No. 13647

2人目の不妊治療開始をしよう思っております。夫は現在34歳です。 1人目は他院にてIVF-ET3回目で妊娠し出産に至りました。(現在子は1歳7ヶ月、出産時36歳、夫は32歳) 左卵管閉塞(左卵管水腫)があり、他カバサールやチラージン内服しながら治療してました。夫側は特に異常なしでした。 貴院は初診なのですが、早々に体外受精に進みたい場合、受診の際は生理中に伺えばスムーズでしょうか?また、前回の治療の経過等の情報は必要ですか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

No.13647 もん

カテゴリ: 不妊症検査 体外受精・顕微授精

2人目の不妊治療開始をしよう思っております。夫は現在34歳です。
1人目は他院にてIVF-ET3回目で妊娠し出産に至りました。(現在子は1歳7ヶ月、出産時36歳、夫は32歳)
左卵管閉塞(左卵管水腫)があり、他カバサールやチラージン内服しながら治療してました。夫側は特に異常なしでした。
貴院は初診なのですが、早々に体外受精に進みたい場合、受診の際は生理中に伺えばスムーズでしょうか?また、前回の治療の経過等の情報は必要ですか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

検査は1か月で済みます。必ずしも生理中である必要はありません。前回の治療内容は来院時の問診票に記載いただければ結構ですよ。受付への電話でご予約いただけますか。それではお待ちしております。