体外受精の準備

いつもお世話になっております。 主人の帰国(1/22~29)に合わせて、2回目の体外受精(ロング法)を計画しています。 今後の生理開始予定は、12/23 ・1/18なので、出来れば生理を一週間ほど早めたいと思っています。 プラノバールを21日分持っています。 ・生理を早める事はできますか? ・その場合いつから飲めばいいですか? ・生理を早める事で何かデメリットはありますか? 問題がある様ならやめようと思っています。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.137 29573

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

主人の帰国(1/22~29)に合わせて、2回目の体外受精(ロング法)を計画しています。
今後の生理開始予定は、12/23 ・1/18なので、出来れば生理を一週間ほど早めたいと思っています。
プラノバールを21日分持っています。

・生理を早める事はできますか?
・その場合いつから飲めばいいですか?
・生理を早める事で何かデメリットはありますか?

問題がある様ならやめようと思っています。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

生理を早めることは可能です。次回の12月の生理の5日目よりプラノバールを14日間飲んでいただければ、飲み終わって3~4日で生理が始まります。特に問題はありませんよ。次回のスケジュールを確認しますので、12月26~28日に来院していただけますか。