No. 1371

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 「血糖の負荷テスト、酸化ストレステスト、子宮鏡の再検査を考えてみましょう。」 とのご回答を頂いたのですが、 次回は、まずは、検査の予約を取るという事でよろしいのでしょうか? 本日、生理が来ましたので、子宮鏡検査の予約を入れました。 血糖の負荷検査は、2012年2月28日に検査し、その時は特に問題は無かったのですが、前回の検査から一年程たったから、再検査した方がいいと言うお考えなのでしょうか? 色々な事が不安になり事細かに質問して申し訳ございませんが、ご回答お願い致します。

No.1371 28593

カテゴリ: 治療方針

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

「血糖の負荷テスト、酸化ストレステスト、子宮鏡の再検査を考えてみましょう。」
とのご回答を頂いたのですが、
次回は、まずは、検査の予約を取るという事でよろしいのでしょうか?
本日、生理が来ましたので、子宮鏡検査の予約を入れました。
血糖の負荷検査は、2012年2月28日に検査し、その時は特に問題は無かったのですが、前回の検査から一年程たったから、再検査した方がいいと言うお考えなのでしょうか?
色々な事が不安になり事細かに質問して申し訳ございませんが、ご回答お願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡は生理終了後で結構ですよ。糖負荷試験は、再検査の提案です。酸化ストレステストはいつでも結構ですよ。