No. 13732

ご無沙汰しております。 貴院での治療のおかげで昨年無事出産しました。 ありがとうございました。 最近第2子を考え始めました。 再度貴院での治療を希望する場合、事前の検査は何を行いますでしょうか。 また、まだ1日1回授乳をしていますが、以前服用していたアシストワンを購入して服用しはじめてもよろしいでしょうか。それとも検査をしてからの方がよろしいでしょうか。 お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

No.13732 53508

ご無沙汰しております。
貴院での治療のおかげで昨年無事出産しました。
ありがとうございました。

最近第2子を考え始めました。
再度貴院での治療を希望する場合、事前の検査は何を行いますでしょうか。
また、まだ1日1回授乳をしていますが、以前服用していたアシストワンを購入して服用しはじめてもよろしいでしょうか。それとも検査をしてからの方がよろしいでしょうか。

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。アシストワンの内服は検査が済んでからでよいでしょう。卵巣機能が低下していましたので、検査や治療開始は早い方がお勧めです。早めにおいで頂けますか。