No. 1398

いつもお世話になっております。今回、初めて体外受精に挑戦させていただきます。診察時に伺うのを忘れたのですが、今日で4日目なのですが採卵の日程はいつごろになりますでしょうか? 主人の仕事の予定もあるのでお教え頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

No.1398 25567 

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。今回、初めて体外受精に挑戦させていただきます。診察時に伺うのを忘れたのですが、今日で4日目なのですが採卵の日程はいつごろになりますでしょうか?
主人の仕事の予定もあるのでお教え頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の採卵日は、排卵誘発、卵巣の反応により異なります。今回はおそらく生理開始2週間目頃になると思いますが、詳しい日取りは、採卵2~3日目に判ります。