No. 13992

いつもお世話になっております。 先日、自然周期で移植を予定していて、排卵させる注射を打ちました。 移植日が決まっていたのですが、持病のアトピーが悪化しメンタルが不安定でしたので、キャンセルさせていただきました。 ウトロゲスタンとエストラジオール錠も服用していたので、服用を中止後、生理がきたらまた移植に入れるとのことで伺っています。 次も自然周期で移植希望なのですが、今月、注射を打っていて、また連続で注射を打つことは妊娠率に影響はないでしょうか? 一周期開けた方がいいなどはないでしょうか? ご確認お願いします。

No.13992 56491/ゆい

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日、自然周期で移植を予定していて、排卵させる注射を打ちました。
移植日が決まっていたのですが、持病のアトピーが悪化しメンタルが不安定でしたので、キャンセルさせていただきました。
ウトロゲスタンとエストラジオール錠も服用していたので、服用を中止後、生理がきたらまた移植に入れるとのことで伺っています。
次も自然周期で移植希望なのですが、今月、注射を打っていて、また連続で注射を打つことは妊娠率に影響はないでしょうか?
一周期開けた方がいいなどはないでしょうか?
ご確認お願いします。

高橋敬一院長からの回答

体調不良はお気の毒です。まずは体調の回復にご注力ください。胚移植は次回に可能ですよ。採卵ではないので、胚移植への注射の影響はありません。次回の生理開始12~13日においで頂けますか。