体外受精

お世話になります。重ねての質問になりすみません。 昨日腹腔鏡についての質問をした者です。 先月に胚移植をして結果残念ながら陰性となり、プラノバール服用終了後10/25~10/30まで6日間の生理があったのですが、終わったはずの生理が、昨日夕方からまた少し鮮やかな赤めの血液混じりのおりものが続いています。体外受精の薬などの影響でしょうか。このような症状は今回が初めてです。診ていただいた方がよい症状でしょうか、それとも様子を見るしかないでしょうか。 次周期に凍結胚盤胞移植をしていただく予定でおります

No.14 24766

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になります。重ねての質問になりすみません。
昨日腹腔鏡についての質問をした者です。
先月に胚移植をして結果残念ながら陰性となり、プラノバール服用終了後10/25~10/30まで6日間の生理があったのですが、終わったはずの生理が、昨日夕方からまた少し鮮やかな赤めの血液混じりのおりものが続いています。体外受精の薬などの影響でしょうか。このような症状は今回が初めてです。診ていただいた方がよい症状でしょうか、それとも様子を見るしかないでしょうか。
次周期に凍結胚盤胞移植をしていただく予定でおります

高橋敬一院長からの回答

低温期ならば少量の出血は様子を見ても良いと思いますよ。今回は体外受精の翌周期なので、排卵しにくいため、出血があっても不思議ではありません。来週になっても出血が続く場合には、来院していただけますか。