No. 14052

高橋先生、お久しぶりです。 2024年8月頃にお世話になりました。 タイミング法と人工授精としていただき、赤ちゃんを授かることができました。 その後経過も順調で、2025年5月30日に元気な男の子を出産しました。 その節は本当にありがとうございました! 息子も現在6ヶ月になり、恐竜のように叫びトビウオのように飛びながらずり這いして、すくすく成長しています。 今、第二子をどうするか?旦那さんと検討中なのですが、そちらでお世話になった時にタイミング法では中々授からないかもしれないと言われたのを思い出しました。 第一子を授かった時のように、人工授精をしていただくことは可能でしょうか? タイミング法と並行しないと人工授精を受けることは出来ないのでしょうか? 旦那さんの年齢もそうですが、私的にも早く授かりたいなって思っております。 お忙しいとは思いますが、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

No.14052 57797/miiii

カテゴリ: 治療方針 人工授精

高橋先生、お久しぶりです。
2024年8月頃にお世話になりました。
タイミング法と人工授精としていただき、赤ちゃんを授かることができました。
その後経過も順調で、2025年5月30日に元気な男の子を出産しました。
その節は本当にありがとうございました!

息子も現在6ヶ月になり、恐竜のように叫びトビウオのように飛びながらずり這いして、すくすく成長しています。

今、第二子をどうするか?旦那さんと検討中なのですが、そちらでお世話になった時にタイミング法では中々授からないかもしれないと言われたのを思い出しました。
第一子を授かった時のように、人工授精をしていただくことは可能でしょうか?
タイミング法と並行しないと人工授精を受けることは出来ないのでしょうか?

旦那さんの年齢もそうですが、私的にも早く授かりたいなって思っております。
お忙しいとは思いますが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。次回の治療は、人工授精からの開始は可能ですよ。また一緒に頑張っていきましょう。お待ちしております。