No. 1408

以前お世話になり、元気な男の子を授かりまして、現在1歳4カ月になりました。ありがとうございました。 前回は運良くAIH1回目で妊娠しました。とても嬉しかったです。 二人目希望の場合、生理開始何日目の予約を取った方がいいのでしょうか?また以前やった検査など、一通り同じように受ける、と思っていてよろしいのでしょうか?

No.1408 28460

カテゴリ: 人工授精

以前お世話になり、元気な男の子を授かりまして、現在1歳4カ月になりました。ありがとうございました。
前回は運良くAIH1回目で妊娠しました。とても嬉しかったです。
二人目希望の場合、生理開始何日目の予約を取った方がいいのでしょうか?また以前やった検査など、一通り同じように受ける、と思っていてよろしいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事男の子を出産されておめでとうございます。ふたりめの治療も、まずは前と同じものになるでしょう。生理開始2~5日目に卵巣機能検査、生理開始6~10日に卵管造影検査、その上での人工授精の予定です。