No. 1410

貴院を無事卒業した所でしたが,8W目で流産となってしまい,4月10日に手術行いました。とっても残念でなかなか立ち直れない所です。 しばらくは,体調を整えたいと思います。今後,再度通院させていただくにあたり質問させてください。 今後,妊娠を目指すにはどのくらいの期間をあけるのがよいでしょうか?基礎体温や,生理の状況によりますか? 凍結胚はベストな時に戻したいと思っておりますので,最初はタイミングなどで様子を見た方がよいのでしょうか? 再度,採卵を考えた場合,いつから採卵できますでしょうか? 今度,そちらを受診するのはいつがよいでしょうか? 今後に向けてDHEAや漢方など再開してよいでしょうか? 再度妊娠を目指すにあたり,体調管理面でアドバイスをいただけたらと思います。今後も宜しくお願い致します。

No.1410 28141

カテゴリ: 流産

貴院を無事卒業した所でしたが,8W目で流産となってしまい,4月10日に手術行いました。とっても残念でなかなか立ち直れない所です。
しばらくは,体調を整えたいと思います。今後,再度通院させていただくにあたり質問させてください。
今後,妊娠を目指すにはどのくらいの期間をあけるのがよいでしょうか?基礎体温や,生理の状況によりますか?
凍結胚はベストな時に戻したいと思っておりますので,最初はタイミングなどで様子を見た方がよいのでしょうか?
再度,採卵を考えた場合,いつから採卵できますでしょうか?
今度,そちらを受診するのはいつがよいでしょうか?
今後に向けてDHEAや漢方など再開してよいでしょうか?
再度妊娠を目指すにあたり,体調管理面でアドバイスをいただけたらと思います。今後も宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

8週で流産とは非常に残念です。凍結胚が2個残っているので、諦めずにがんばっていきましょう。当クリニックでは、妊娠には1回生理があれば試みて良いとお話しています。実際には、2回目の生理開始2週間目頃に来て頂けますか。DHEAや漢方などのサプリメントは再開して良いと思いますよ。今月は性交渉を持ちつつ、対応していきましょう。次回の生理開始2週間目頃に来て頂けますか。