No. 1411

いつもお世話になっております。 今周期より体外受精にチャレンジする予定でしたが、年度初めで仕事が立て込んでおり、とても通院できる状況ではなくなってしまいました。 前回4/6(土)にD1として受診しましたが、その後出血が止まってしまい、結局4/9(火)よりD1としました。クロミッドは1錠のみ服用しています。 本日がD4となるのですが、次回はいつごろ受診すればよろしいでしょうか。 4/25の週~であれば多少仕事も落ち着くため、受診しやすくなるので、早めに再チャレンジしたいと思っています。 またプラノバールを使用して採卵周期に入るのか、それともこのまま排卵を待ってAIH等の手段も考えられますか?

No.1411 21704

カテゴリ: 次回受診時期

いつもお世話になっております。
今周期より体外受精にチャレンジする予定でしたが、年度初めで仕事が立て込んでおり、とても通院できる状況ではなくなってしまいました。

前回4/6(土)にD1として受診しましたが、その後出血が止まってしまい、結局4/9(火)よりD1としました。クロミッドは1錠のみ服用しています。

本日がD4となるのですが、次回はいつごろ受診すればよろしいでしょうか。

4/25の週~であれば多少仕事も落ち着くため、受診しやすくなるので、早めに再チャレンジしたいと思っています。

またプラノバールを使用して採卵周期に入るのか、それともこのまま排卵を待ってAIH等の手段も考えられますか?

高橋敬一院長からの回答

新年度は皆さん忙しいようです。私も様々な新規の仕事が入り状況は良く理解できますよ。今周期はタイミングや人工授精をおこないましょう。25日以降の排卵時期に来て頂けますか。