歯科治療

No.0146で質問させていただいた者です。 たまこ夫婦さん、読ませていただきました。色々ありがとうございます。 今は痛みは治まっております。炎症はわかりませんが、私の言葉が足りなかったか、個人病院の先生は「妊娠すると治療が思うように進まないため、痛みが出たりお薬も制限される…(?)から早めの治療を」との考えだと思います。 ただ、親不知の隣の歯が結構な虫歯なのと、親不知も少し虫歯になっているので、そのことを考えると抜歯をしたほうがいいとのことでした。 生理周期から考えると年明け早々に移植かな、と思われるので、高橋先生の意見を聞いて歯科医院の先生と相談したいと思ってます。 そして歯科関係のたまこさんの意見を聞くことが出来、とても心強く思い感謝しております。 本当にありがとうございます。

No.142 21273

カテゴリ: 凍結胚移植

No.0146で質問させていただいた者です。

たまこ夫婦さん、読ませていただきました。色々ありがとうございます。

今は痛みは治まっております。炎症はわかりませんが、私の言葉が足りなかったか、個人病院の先生は「妊娠すると治療が思うように進まないため、痛みが出たりお薬も制限される…(?)から早めの治療を」との考えだと思います。

ただ、親不知の隣の歯が結構な虫歯なのと、親不知も少し虫歯になっているので、そのことを考えると抜歯をしたほうがいいとのことでした。

生理周期から考えると年明け早々に移植かな、と思われるので、高橋先生の意見を聞いて歯科医院の先生と相談したいと思ってます。
そして歯科関係のたまこさんの意見を聞くことが出来、とても心強く思い感謝しております。
本当にありがとうございます。

高橋敬一院長からの回答

親知らずも、隣の歯も虫歯のようで、いずれにしても治療が必要のようですから、まずはそちらの治療を優先してみて下さい。