No.14229 ぷるっち
以前もご質問にご回答頂き誠にありがとうございました。内視鏡検査や血液検査、子宮鏡内フローラ検査等出来る検査等はしてきた中で現在他院でPGTA良好胚を4回移植しましたが全て陰性という結果になってしまいました。
採卵に関しては結果が出ているのですがどうしても移植の後に結果がでず悩んでおります。現在転院するかも悩んでいるのですが
PGTAで移植しても結果が出ない場合考えられる原因や今後すべき検査や治療等もしありましたらご教授頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
高橋敬一院長からの回答
様々なけんさをすでに受けているのですね。残されている着床障害の検査としては、Th1/Th2の免疫機能と、着床の窓のERPeakは済んでいますでしょうか。特殊ですが、治療法としては多血小板療法のPRP療法、子宮内膜擦過法、シート法、2個胚移植、2段階移植、などもあり得ます。その治療効果はまだ不明確ですが、試してみても良いと思いますよ。
