No. 1438

ご無沙汰しております。 2月下旬のAIHにて妊娠しましたが胎のうこは見えるものの赤ちゃんが見えずに繋留流産との診断で明日(4/24)に手術することになりました。(9W)とても残念ですが仕方がないと気持ちの整理がつきました。 年齢的に考え、治療を辞めようと思っていたのですが、最後の悪あがきで、もう1度AIHしてみようと考えております。その際、いつくらいに伺えば宜しいでしょうか? お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

No.1438 23836

カテゴリ: 人工授精

ご無沙汰しております。

2月下旬のAIHにて妊娠しましたが胎のうこは見えるものの赤ちゃんが見えずに繋留流産との診断で明日(4/24)に手術することになりました。(9W)とても残念ですが仕方がないと気持ちの整理がつきました。
年齢的に考え、治療を辞めようと思っていたのですが、最後の悪あがきで、もう1度AIHしてみようと考えております。その際、いつくらいに伺えば宜しいでしょうか?

お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回の人工授精で妊娠されたにもかかわらず、流産されてしまい、非常に残念です。AMHの検査結果からは、まだ十分卵子があるようなので、「最後の悪あがき」でもないとは思いますよ。次回の生理は1か月後頃だと思います。生理開始されましたらば、クロミフェンを飲んで、排卵時期に来て頂けますか。