No. 14407

こんにちは。 以前通院しており体外受精にて妊娠、 第一子を昨年の10月無事出産することができました。 本当にありがとうございました。 今月生理が再開し2人目を検討しています。 帝王切開で出産し現在も授乳中です。 冷凍胚ありです。 どのタイミングで治療再開したらよいか相談させていただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

No.14407 55505/まお

カテゴリ: 凍結胚移植

こんにちは。
以前通院しており体外受精にて妊娠、
第一子を昨年の10月無事出産することができました。
本当にありがとうございました。

今月生理が再開し2人目を検討しています。
帝王切開で出産し現在も授乳中です。
冷凍胚ありです。
どのタイミングで治療再開したらよいか相談させていただきたく投稿しました。
どうぞよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お子様のご誕生おめでとうございます。凍結胚はたくさんあるのでまた頑張っていきましょう。一般的には帝王切開後、1年待つことが多いです。したがって10月以降の胚移植でよろしいでしょうか。治療再開までに授乳は終了しておく必要があります。検査は8~9月の生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査を受けて頂けますか。それではお待ちしております。