No. 1441

いつもお世話になっております。 今回、陽性判定を頂きましたが毎日不安です。現在、ジュリナとルトラールを飲んでおりますが、胎嚢が大きくならない等の初期流産の症状になっても、ルトラールを服用している時は、高温のままで生理が来ないのでしょうか? 残念な結果になっている場合生理を止めているのは体に良くないように感じています。 赤ちゃんの力を信じるしかないのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。

No.1441 31468

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。

今回、陽性判定を頂きましたが毎日不安です。現在、ジュリナとルトラールを飲んでおりますが、胎嚢が大きくならない等の初期流産の症状になっても、ルトラールを服用している時は、高温のままで生理が来ないのでしょうか?
残念な結果になっている場合生理を止めているのは体に良くないように感じています。

赤ちゃんの力を信じるしかないのですが…。

どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。現在は妊娠初期であり、非常に不安な毎日とは思いますが、行える対策はしていますので、普通通りの生活をして頂けますか。次回の超音波検査である程度推測できると思います。薬を使用すること自体は特に問題はありませんよ。