No. 14418

こんにちは。貴クリニックの体外受精で授かり、昨年12月自然分娩で出産し現在7ヶ月の子供を育てています。その節は大変お世話になりました。 第二子妊活に向けて残っている凍結胚を移植したいと思っておりますが、まだ一日4,5回数分程度ですが授乳中です。完全に断乳してからまた通院させていただく方がよろしいでしょうか? お忙しいところと思いますがご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。 続けてのメッセージ失礼いたします。 書き漏れてしまいましたが、生理は産後2ヶ月から再開しており、順調にきています。 よろしくお願いいたします。

No.14418 58247

カテゴリ: 凍結胚移植

こんにちは。貴クリニックの体外受精で授かり、昨年12月自然分娩で出産し現在7ヶ月の子供を育てています。その節は大変お世話になりました。
第二子妊活に向けて残っている凍結胚を移植したいと思っておりますが、まだ一日4,5回数分程度ですが授乳中です。完全に断乳してからまた通院させていただく方がよろしいでしょうか?
お忙しいところと思いますがご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

続けてのメッセージ失礼いたします。
書き漏れてしまいましたが、生理は産後2ヶ月から再開しており、順調にきています。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無時にお子様が誕生されておめでとうございます。生理がが開始しているならば検査は可能です。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においで頂けますか。ただし、実際の移植にはホルモン剤の使用も必要です。したがって胚移植には卒乳してからになります。それではお待ちしております。