No. 1447

お忙しい所恐れ入ります。 診察中だと、緊張してしまい、質問を忘れてしまうので、こちらでご回答お願いします。 体外の誘発なんですが、もしHMG/FSH注射

No.1447 いまい

カテゴリ: 排卵誘発剤

お忙しい所恐れ入ります。
診察中だと、緊張してしまい、質問を忘れてしまうので、こちらでご回答お願いします。


体外の誘発なんですが、もしHMG/FSH注射<-連日注射のもの、病院に毎日伺うのが難しいので、近医で注射だけお願いするのは可能なのでしょうか?自己注はすこし不安もあり…

高橋敬一院長からの回答

近くの医師が、当方からの注射依頼を受けて頂けるならば、依頼状やHMG注射はお渡し可能ですよ。ただし、注射の受け入れ施設は、当方では判らないのでご自身で探して頂く必要があります。実際には、ペンタイプの簡単な自己注射キットもあるので、半分以上の方が自己注射をしています。あまり心配せずにチャレンジしてみても良いとは思いますよ。