No. 1451

お世話になっております。 先日排卵済の確認をして頂き、今回は初めてクロミフェンを処方して頂きました。 生理が来てしまい本日から飲み始めましたが、生理から10日~14日あたりが、都合でお伺いできない可能性があります。 その場合は、黄体ホルモン検査含め排卵のチェックにお伺いさせていただきたいと思っているのですが(前、採血予約もしたつもりなのですが、無いままお会計になってしまい未実施です)、タイミングは普通にとってもよろしいでしょうか?初クロミフェンで、どの程度卵胞が育つものか見たことがないので気になりました。 また、今後はポリープ切除の手術後、体外受精というスケジュールでお願いしておりますが、順番として、採卵、手術、移植、という順番も選択肢としてありますか? 長くなり申し訳ありません。宜しくお願い致します。

No.1451 32567

カテゴリ: 排卵誘発剤

お世話になっております。

先日排卵済の確認をして頂き、今回は初めてクロミフェンを処方して頂きました。
生理が来てしまい本日から飲み始めましたが、生理から10日~14日あたりが、都合でお伺いできない可能性があります。
その場合は、黄体ホルモン検査含め排卵のチェックにお伺いさせていただきたいと思っているのですが(前、採血予約もしたつもりなのですが、無いままお会計になってしまい未実施です)、タイミングは普通にとってもよろしいでしょうか?初クロミフェンで、どの程度卵胞が育つものか見たことがないので気になりました。

また、今後はポリープ切除の手術後、体外受精というスケジュールでお願いしておりますが、順番として、採卵、手術、移植、という順番も選択肢としてありますか?

長くなり申し訳ありません。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回生理開始2週間目頃にこれない場合には、交渉をどんどん持って頂いて結構ですよ。卵巣の反応は個々人で異なりますので、明確には推測できません。したがって回数をお持ち下さい。排卵と黄体ホルモンのチェックは高温期1週間目頃に来て頂ければ可能ですよ。採卵を内膜の手術前におこなう事も可能です。具体的には次回来院時にご相談致しましょう。