No. 1452

お世話になっています。 先月AIHをしていただきましたが、生理がきてしまい残念な結果になってしまいました。年齢も考慮して今後は体外受精をと思って受診する予定でしたが、父親の具合いが悪くなってしまい、受診できない状況になってしまいました。OGTTの検査もする予定で予約していたのですが、結局キャンセルしてしまい、まだできていない状況です。落ち着いたら受診する予定でいますが、どのタイミングで予約をいれたらいいのでしょうか?もし可能ならば、受診した際にOGTT採血もできたらと思っておりますが、診察と同日には不可能なのでしょうか?アドバイスいただけたらと思います。お願いします。

No.1452 32578/KOTUME

カテゴリ: 治療方針

お世話になっています。
先月AIHをしていただきましたが、生理がきてしまい残念な結果になってしまいました。年齢も考慮して今後は体外受精をと思って受診する予定でしたが、父親の具合いが悪くなってしまい、受診できない状況になってしまいました。OGTTの検査もする予定で予約していたのですが、結局キャンセルしてしまい、まだできていない状況です。落ち着いたら受診する予定でいますが、どのタイミングで予約をいれたらいいのでしょうか?もし可能ならば、受診した際にOGTT採血もできたらと思っておりますが、診察と同日には不可能なのでしょうか?アドバイスいただけたらと思います。お願いします。

高橋敬一院長からの回答

今までの実績から見ると、人工授精での可能性もあるのですが、年齢を考えると体外受精を優先する方が良いでしょう。次回は生理開始2週間目頃の排卵時期の来院で結構ですよ。血糖検査も同時におこなうことは可能ですので、受付にお電話頂きご相談下さい。