No. 14524

お世話になっております。 第一子を貴院で授けていただき、無事に今10ヶ月を迎えました。その節は本当にありがとうございました。 現在第二子を考えており、凍結胚が1つあります。保存期限が2027年2月のため、可能であればそれまでに移植をしたいなと考えておりますが、可能でしょうか?その場合の受診のスケジュールを教えていただければ幸いです。 ※まだ授乳中ではありますが、治療のために卒乳をしようと考えてます。いつまでに卒乳したら良いかも、併せてご教授いただければ幸いです。 また、治療再開する場合は子どもを連れて行く形になるかと思いますが子どもを連れたまま診察や移植は可能でしょうか?

No.14524 58380

カテゴリ: 凍結胚移植 りすのへや・交流 不妊症検査

お世話になっております。
第一子を貴院で授けていただき、無事に今10ヶ月を迎えました。その節は本当にありがとうございました。

現在第二子を考えており、凍結胚が1つあります。保存期限が2027年2月のため、可能であればそれまでに移植をしたいなと考えておりますが、可能でしょうか?その場合の受診のスケジュールを教えていただければ幸いです。

※まだ授乳中ではありますが、治療のために卒乳をしようと考えてます。いつまでに卒乳したら良いかも、併せてご教授いただければ幸いです。

また、治療再開する場合は子どもを連れて行く形になるかと思いますが子どもを連れたまま診察や移植は可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

お子様のご誕生おめでとうございます。お子様は1歳になれば「りすのへや」でお預かりいたします。授乳中はホルモン剤などが使用できないので、卒乳してからの治療開始になります。胚移植前には、生理開始2~5日のホルモン採血、6~10日の子宮鏡検査が必要になります。それではお待ちしております。