No. 1453

昨年の12月にソウハ手術でお世話になりました。そのあと、職場の異動もありばたばたとしていましたが、また、通いたいと思っています。以前生理3日目から飲むように言われた「クロミフェン」を今週期飲んでも大丈夫でしょうか?そろそろ生理が来そうです。(流産後の生理や排卵は普段通りに戻っています) そして、排卵期前に診ていただい、さっそく、AIH出来たらな、と考えていますが、可能でしょうか? 私が治療休んでいる間にシステムが変わったようで…お忙しい中質問してしまい申し訳ありません。

No.1453 31810 たんぽぽ

カテゴリ: 人工授精

昨年の12月にソウハ手術でお世話になりました。そのあと、職場の異動もありばたばたとしていましたが、また、通いたいと思っています。以前生理3日目から飲むように言われた「クロミフェン」を今週期飲んでも大丈夫でしょうか?そろそろ生理が来そうです。(流産後の生理や排卵は普段通りに戻っています)

そして、排卵期前に診ていただい、さっそく、AIH出来たらな、と考えていますが、可能でしょうか?

私が治療休んでいる間にシステムが変わったようで…お忙しい中質問してしまい申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

3月下旬から、予約システムが変わりました。生理が順調に来ているならば、今周期にクロミフェンを使用して、人工授精は可能ですよ。生理開始2週間目頃に来て頂けますか。またがんばっていきましょう。