No. 1467

御世話になっております。 先月初めての人工授精をしましたが、連休中に生理が来てしまいました。先月診察していただいた時にクロミフェンを出していただいていたので、3日目より内服しようとしたところ、先月より1日にのむ量が少なく処方されていました。 お薬をいただいた時にすぐ確認すればよかったのですが気づいた時はお休みだったのでお電話で確認できず、処方されていたまま内服しています。 卵胞があまり育っていないときには注射などしていただけるのでしょうか? お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

No.1467 32138

カテゴリ: 排卵誘発剤

御世話になっております。

先月初めての人工授精をしましたが、連休中に生理が来てしまいました。先月診察していただいた時にクロミフェンを出していただいていたので、3日目より内服しようとしたところ、先月より1日にのむ量が少なく処方されていました。
お薬をいただいた時にすぐ確認すればよかったのですが気づいた時はお休みだったのでお電話で確認できず、処方されていたまま内服しています。
卵胞があまり育っていないときには注射などしていただけるのでしょうか?
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

カルテでは確かに前回よりも少なく処方されています。まずはそのまま飲んで頂き来院して下さい。反応が遅ければ追加処方するか、HMG注射を使用することは可能ですよ。