No. 1468

お世話になっております。 2月に初めてクロフェミンを飲み、卵管造影を行って頂きその周期に妊娠いたしましたが、4月に8Wくらいで流産してしまいました。(胎囊のみで心拍は確認できず)。 11月末にも自然妊娠で流産しており、今回で二度目です。詳しい不育症検査をして頂きたいのですが、いつ伺ってもいいでしょうか? また今日から生理が始まりましたので次回分として処方して頂いていたクロミフェンを飲んでもいいでしょうか? また今回、排卵痛がかなり酷かったのですが、2度の流産で何か問題が出たのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。

No.1468 32182

カテゴリ: 習慣流産・不育症

お世話になっております。
2月に初めてクロフェミンを飲み、卵管造影を行って頂きその周期に妊娠いたしましたが、4月に8Wくらいで流産してしまいました。(胎囊のみで心拍は確認できず)。
11月末にも自然妊娠で流産しており、今回で二度目です。詳しい不育症検査をして頂きたいのですが、いつ伺ってもいいでしょうか?
また今日から生理が始まりましたので次回分として処方して頂いていたクロミフェンを飲んでもいいでしょうか?
また今回、排卵痛がかなり酷かったのですが、2度の流産で何か問題が出たのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

妊娠後、当クリニックでの診療がないので詳しいことが判りませんが、ご希望ならば不育症の検査をしても良いと思いますよ。検査はいつでも結構ですので来て頂けますか。クロミフェンもとりあえず飲んでも良いでしょう。検査は並行していけば良いと思います。排卵痛と流産はあまり関係ないと思います。